ダメ男の沼から抜け出す方法

  • URLをコピーしました!
目次

辛い恋にハマっていませんか?

悩みがあるから占いに来る。。

のですが、

あまりにもダメ男にハマってしまっているご相談が多いので、

ちょっと書いてみたいと思います。

例えば…

・カラダの関係はあるのに付き合ってくれない

・アプリからの出会いで1回会った後は未読無視

・浮気を繰り返す

・モラハラする

・恋人にお金を借りる

・連絡をくれない

この辺りのご相談は本当に多いです。

「それでも彼が好きなんです!!」

という気持ちはとても分かりますが。

そして、占いでは、相手の気持ちとか、今後の2人の未来とかの鑑定依頼がとても多いのですが…

その答えを知ったところで、あまり解決には繋がらないことが多いです。

「彼はあなたのことを遊びとしてしか考えていません。

2人の未来を見ても、すぐに連絡が取れなくなって終わるでしょう」

というような鑑定結果を伝えられても、受け入れられなくて、他の占いにジプシーする、みたいなことになるので。。

そもそも、

「その人を好きでい続けることは、自分の未来の幸せに繋がるのか?」

というところが、好きという気持ちに隠れて、またはあえて隠して、見えないようにしてしまっているのではないかと思います。

好きな人と両想いになることが、一時的にはそれ以上ない幸せかも知れませんが……。

それは本当のゴールなのでしょうか?

その先の幸せに繋がる可能性は、恐らく限りなく低いでしょう。

なぜ、ダメ男にハマるのか?

先程のダメ男の一例、共通点があるのですが、分かりますか?

それは。。

「相手のことを大切にしていない」

ということです。

20代前半くらいまでなら、痛い恋をして成長する、相手を見極める能力をつける、という経験を積むのはアリ!!かも知れません。

ですが、アラサーやアラフォーになって、結婚や出産願望があるのに、自分を大切にしてくれないような人を好きになっている時間って、とってももったいないんです!!

人を好きになることは、そこに必ず学びや成長があるものですが、早く幸せになりたいなら、そして結婚や出産などの希望を持っているのであれば、

「好きな人が自分のことを大切にしてくれているのかどうか?」

という視点で、一度その恋を見つめ直してみてほしいのです。

彼に大切にされていないのは分かっているけど、でもどうしても好き!

という切ない想いをたくさん見てきました。

気持ちは本当に痛いほど分かります!!

でも、自分を大切にしてくれない人を想い続けること、そこに自分の貴重な時間を消費し続けることは、自分で自分を大切にしていないことでもあるのです。

つまり、

「なぜ、ダメ男にハマるのか?」

の答えは、

「自分のことを本当の意味で大切にしていないから」

彼のことが理屈ではなくタイプでどうしようもなく惹かれるから…

時々すっごく優しいから…

幸せな思い出があるから…

色々な理由があるとは思いますが、根底はこの答えに繋がるのです。

ダメ男の沼から抜け出す方法

そうなってしまう理由や原因は、育った環境や恋愛で傷ついた経験等、様々な要因があると思いますし、簡単に克服するのは難しいこともあります。

ですが、それでも、苦しい恋の状況から少しずつでも抜け出せる方法はあります。

それは……。

好きな人のことはひとまず置いておいて、

日々の生活で自分自身のことを大切にしてあげるように意識することで、

ダメ男から抜け出せる、場合によっては彼が優しくなる、なんて変化もありますよ!!

心の底から苦しい恋から脱出したいと願っていたり、幸せな恋がしたいと望んでいたりするのであれば。。

まずは自分自身を大切にしてくださいね。

  

ダメ男の沼から抜け出したい、幸せな恋をしたい、という方は、スピカがお手伝いしますので、鑑定をご依頼くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

西洋占星術&タロット占い師 LINE占い等で活動中です。

目次