恋愛スタイルは6つのタイプがある?!好きな彼のタイプをチェックしましょう☆

  • URLをコピーしました!
目次

恋愛の色彩理論

今回は「恋愛の色彩理論」をお伝えします!

心理学者リーが分析した、6つの恋愛スタイルです。

このスタイルに、どの星座が当てはまるか考えてみました!!

太陽星座より金星星座や火星星座、月星座の方がしっくりくる場合もありそうですが、ぜひ自分や好きな彼の星座をチェックしてみてくださいね♪

6つの恋愛スタイルを星座に当てはめてみました!

ルダス

【遊びの愛】

相手を一人に決めず、ゲームのように恋愛をする

プライバシーを詮索されたくない

同時進行で複数と恋愛ができ、好みのタイプが定まっていない

星座で言うと…双子座

浮気の星座とも言われていますし、風の星座ですから、プライバシーに踏み込んでこられたり、束縛されたりするのを嫌いますからね~

 

ストルゲ

【友愛的な愛】

2人で成長しながら一つの世界を構築していく

ロングスパンな恋

遠距離などでも安定した関係を築きやすい

星座で言うと…水瓶座

友愛と言ったらこの星座です!

不動宮なのでロングスパンに強いです☆

 

エロス

【美への愛】

ルックス重視や、相手の仕草などから内面の美しさを見出す

ロマンティックな演出

関係が浅い時期から、すぐに親密になりたいと思う

星座で言うと…獅子座と天秤座

どちらの星座もロマンティックな演出が好き!

でも出会った直後に親密になりたい!という気持ちは強くはないかもです。

 

プラグマ

【実利的な愛】

地位、名誉、家柄、学歴、収入など、付随的な要素を望む

付き合う相手への条件を持っている

ロマンティックな感情やルックスの魅力は重視しない

星座で言うと…乙女座と山羊座

現実的で厳しさもあるので、条件で選ぶところもあるかなと思います。

乙女座は繊細なので、感情面も重視する傾向ですけどね。

 

アガペー

【献身的な愛】

自己犠牲を厭わず相手を愛する

無償の愛で相手に優しく接する

時相手を想って時には身を引くこともある

星座で言うと…魚座

相手に共感して尽くす!

自己犠牲を厭わないのも魚座さんの特徴です。

 

マニア

【熱狂的な愛】

強い独占欲で、嫉妬や束縛、執着心を持つ

自分に自信がなく不安定な関係になりやすい

相手の悪いところに蓋をして、良いところにばかり目がいく

星座で言うと…蟹座と蠍座

どちらも嫉妬深いし、感情一直線で相手への気持ちがとっても深くなります。

ただ、自分に自信ない、という特徴では必ずしもないですけどね。

 

上記に当てはめにくい牡羊座は強いて言えばルダスかなぁ?と思います。

好きになったら一直線なところはマニアにもなりそうです。

牡牛座はエロスプラグマの間という感じ。

地の星座なので、現実的な事を重視しつつも、ルックスにはこだわりありそう!

恋の戦略を立ててみましょう☆

以上、とりあえずは6つの恋愛スタイルを星座に当てはめてみました!

自分はこの星座だけど、全然思い当たらない!って事もあると思います。

金星や月星座も関係してきますし、6つのスタイルも「傾向」であって、色々な要素が絡み合っている場合がほとんどなので、完全には当てはめにくいのです。

ですが、自分や好きな彼の恋愛傾向を知ることで、恋の作戦も立てやすくなりますので、参考になれば幸いです!

 

もっと詳しく恋の作戦を立てたい!という方は、スピカが相手の運勢や運気、2人の相性等を読んで、勝率の高い戦略をご提供いたしますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

西洋占星術&タロット占い師 LINE占い等で活動中です。

目次