失恋中の過ごし方

失恋したらどう過ごす?

失恋して、今まで相手と過ごしていた時間にも穴が開き、心にも穴が開き、毎日悲しくて悲しくて、何もやる気が起きません…😰
寝れないし食べれないし…は体壊すから、
飲みまくる…も体壊すから、
ヤケの豪遊も散財…も後で後悔するから、
ほどほどにね~

失恋で考えること

世の中には、初めて付き合った人と結婚して、
・そのまま幸せに生涯を終える人もいるだろうし
・フッた事はあってもフラれた事がない人もいるし
・恋愛に執着が全然なくて、あってもなくても大丈夫な人もいるし
なのになぜ、自分はこーんなに辛いんだろう?

しかも大抵、失恋で悲しむ人ってゆーのは、何度も同じような悲しい経験を繰り返してるから、ほとほと嫌になるよね
分かります😥

何度も同じ経験を繰り返すのは、生まれた星の影響とか、クリアできていない事があるとか、そこに意味はあるんだけど、それはまた今度で。

失恋しても、全てが終わった訳じゃないから、あんまりヤケ起こしすぎはよくないなぁ。
自分の事は大事にしてねと思います。
思いっきり泣いてもいいし、親しい人に泣きついてもいいし、孤独に泣いてもいいし、我慢する事はないと思います。
痛みを経験する事で、学びを得るんだと思います。

…が、
ずっとずっと未練と執着で、思い返しては泣いて、の繰り返しの時に、少しでも、ポジティブな感情を抱けていますか?
ネガティブのスパイラルから抜け出せないのなら、ずーっとそこに居続けるのはちょっと不毛かも。
酔っているのが気持ちいい、なら、少しポジ要素もあるかもですが…。

うなだれてるところから、少し動けるようになったら、いつもと違う事に挑戦するのも良いかも♪
行ったことのない場所に赴くとか、新しい発見をしてみるとか。

大きな失恋って、切り替えの時でもあるので、それをキッカケに、新しい自分や世界を発見できると思います。
もちろん無理にがんばる事ではないし、元気になれる時と、過去を振り返って悲しい時も、しばらくはグルグルと繰り返すと思います。

でも悲しい気持ちばかりに浸るよりも、新しい風を取り入れて、自分の中の「空気の入れ替え」をしてみてください!
ぜひこの機会に、デトックス☆

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

西洋占星術&タロット占い師 LINE占い等で活動中です。

目次
閉じる