捨てられるのが怖い

  • URLをコピーしました!

「分離不安」?

一人になるのが、捨てられるのが、怖くて怖くて仕方なくて、しがみついてしまう…
って人、結構多いと思います。

寂しがり屋さんや、恋愛に依存してないと生きてる実感を感じられない人、本当に相手の事が好きで好きで執着になってしまっている場合、
などなど、細かい理由はそれぞれだと思いますが~
一説によると、「分離不安」というのも。

この「捨てられたら怖い~」という思い(ほぼ思い込み)、これを捨てると、人生が変わる位、楽になるかも。
ダメンズに引っかかりにくくなるかも~♪

これが物凄い引っ掛かりになってて、不毛なものに縛られていませんか~?
自分を抑えていませんか~?
で、結局悲しい思いをしていませんか~?

その恐怖感を捨てるだけでも、関係や状況が目に見えて良くなる事もあるし、気持ちの上で、すっごい自由で解放感溢れる事もありますよん♪

執着を手放す

今まで書いてきた執着を手放す、とリンクするかも知れないのですが。
執着が出るのも、恐怖感がどこかにあるのかも知れませんね~

でもでも、その怖い気持ちは自分を幸せにしているか?
という事なんです~。
努力につながるとか、良い事ばかりであれば、それも良し。
ただ、大抵はその事で苦しんじゃうから、とりあえず、捨ててみて、良い事あるか、検証するのをおススメします😊

捨てられたら怖いという思いが、それを引き寄せて実現させてしまうという、もっと怖い事がありますし!!
それよりも、目の前にある幸せを味わってみましょ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

西洋占星術&タロット占い師 LINE占い等で活動中です。

目次