2022年の星占い☆

  • URLをコピーしました!
目次

12星座をさらに3つに分けた、36分割の星占いです☆

いよいよ2022年ですね!

来年の運勢が気になる時だと思いますが・・

12星座は、かなりざっくりした占いなので、例えば同じ牡羊座でも、誕生日の前半と後半で、かなり運勢が違うことがあるのです!

そんなわけで、より当たりやすいように、12星座を3つに分けた36分割占いをお伝えします✨

自分のお誕生日の運勢をぜひチェックしてみてくださいね💖

牡羊座

3.21〜4.1 生まれ

5月から12年に1度の発展と幸運期!2023年2月まで続くので、転職をしたり、結婚したりと、人生の中でも重大な、新しい事を始めのがオススメです!

4.2〜4.11生まれ

年始にエネルギッシュに動ける運気がさっそく到来するので、スタートダッシュでその後もスムーズに進みやすくなりますよ。

4.12〜4.19 生まれ

自信喪失してしまいやすい年。小さな成功体験を積み重ねる事がオススメです。厳しい運気から抜け出し、すがすがしい2022年。2月までは身近なサポートにも恵まれます♥

おうし座

4.20〜5.2生まれ

厳しい運気から抜け出し、すがすがしい2022年。2月までは身近なサポートにも恵まれるので、これまでやりたかったことに挑戦したり、大きなスタートを切ったりすると成功へ繋がりやすくなります。

5.3〜5.12生まれ

4月頃から、かなりラクになっていくと共に、これまでの価値観が大きく変わる期間へ突入します。 停滞を感じていた場合も、前に動き出すでしょう。

5.13〜20生まれ

春頃から人生の課題をこなす修行期間に突入。否応なく変化することはあっても、自分から積極的に大きなことを変えるのは控えるのが◎粛々とやるべきことをこなしてステップアップ!

ふたご座

5.21〜6.2生まれ

軽やかな日々となる2022年。ただし、夏の終わりから疲れやストレスを感じやすいので、無理はせず、自己メンテナンスはしっかりと行いましょう。

6.2〜6.12生まれ

9月中旬〜来年2月迄、活気づくものの、とても多忙でバタバタした運気に突入します。前半の内は比較的余裕が出やすいので、早めに出来る事は着手しましょう。

6.13〜6.21生まれ

秋頃から、駆け抜けていくような慌ただしい日々へ。常に何かに追われているような焦燥感があるかもしれませんが、充電切れにならないように上手く調整を。

かに座

6.22〜7.3生まれ

2月までの2ヶ月間、人生のご褒美期間が到来します。自分を縛っているものから解放され、何事も上手くいきやすいので積極的にチャレンジを。

7.4〜7.14生まれ

3月に大チャンス期到来します!自分で工夫していく事で、理想の人生を創造できます。 どんな未来を歩んでいきたいか、明確に思い描きましょう。

7.15〜7.22生まれ

4月〜5月にこれまでの努力が報われたり、好転したりする運気が到来します。人生を大きく変えるような重大な変化を起こすのも良い時です。

しし座

7.23〜8.4生まれ

自分を縛っていたものから解放され、やりたい方向へ進む時。さらに5月以降は追い風が吹くので、自分の思う通りに進展していくでしょう!

8.5〜8.14生まれ

春頃まで身動き取りづらい運気が続きます。大きな変化やスタートは避けた方が無難です。秋以降はエンジンが掛かり前に進みやすくなります。

8.15〜8.22生まれ

2022年は、自分自身で動いていくことで、新しい道を開拓できる時です。人生全体を変えるような大きな計画を立てるのもオススメです。特に10月以降はエネルギッシュに行動できるでしょう!

おとめ座

8.23〜9.4生まれ

初旬にチャンスはめぐってくるものの、掴んで活かすかどうかは自分次第!アンテナを張って情報収集をしたり、何事もよく検証しましょう。

9.4〜9.14生まれ

バタバタと忙しい日々が長く続く2022年。特に秋からは無理は禁物の運気に入ってくるので、なるべく自分に優しくしてあげましょう。

9.15〜9.22生まれ

何かに追われるような落ち着かない日々に。突発的な事故等にも注意が必要な時なので、出来るだけ慎重に冷静に過ごしましょう。

天秤座

9.23〜10.4生まれ

落ち着いて自分らしい日々を送れる2022年。5月以降は、チャンスはやってくるものの、のほほんと過ごすと見逃してしまうことも。自分にとって必要なものを意識しましょう。

10.5〜10.15生まれ

春にモチベーションが高まるので、このタイミングで目的達成へまい進すれば、秋以降、再び活気が出てくるので、大きな成果を出せる可能性大です!

10.16〜10.23生まれ

自分自身と深く向き合う運気です。自分の強みを再確認し、本当にやりたい方へ進む時です。地に足をつけて、現実的に人生を構築していくことができるでしょう。

さそり座

10.24〜11.4生まれ

大変だった運気から抜け出し、1月、2月に大きく好転します!大きな夢を叶えてハッピーな日々を送ることができるでしょう。前向きにチャレンジするのもオススメです!

11.5〜11.13生まれ

吉凶混合の2022年。発展しつつも修行のような厳しいことも体験し、成長する年です。転職や入籍など、重要なスタートや大きな変化を起こすのはチャンス期の3月が◎

11.14〜11.21生まれ

4月と5月に幸運の星・木星の恩恵を受けて大発展へ進みます。このタイミングで、しっかりと自分にとって必要なもの不要なものの見極めをしましょう。

射手座

11.22〜12.3生まれ

5月から4年に1度の幸運と発展の期間に突入します!このタイミングに向けてしっかり準備をして、大きな人生のスタートを切りましょう。

12.4〜12.13生まれ

中旬から、蓄積された疲れやストレスが爆破してしまう注意期間に入ります。積極的に休息を取ったり、リラックスする時間を確保したりして、自分癒しをしましょう。

12.14〜12.21生まれ

漠然とした不安や、地に足がつかない感覚がある時です。不安等のネガティブな気持ちを動機に重大な決断をしないように、そして美味しい話には用心しましょう。

山羊座

12.22〜1.2生まれ

2月まで穏やかなチャンス期が到来します。サポートを受けて緩やかに成長できる時なので、やりたいことや興味のあることには積極的に挑戦しましょう。

1.3〜1.12生まれ

自分の才能を大きく伸ばす運気となります。特に3月は、これまで隠れていた自分のポテンシャルが芽を出すタイミングなので、自分自身を見つめ直してみましょう。

1.13〜1.19生まれ

人生の中でも大きな使命を果たす時期となります。4月から5月にかけて、目的を達成するなど、人生のエポックメイキングとなる可能性もあります!

水瓶座

1.20〜1.31生まれ

義務やしがらみから解放されてスッキリした日々となります。特に5月以降はアクティブに動けるので、自分の気持ちに素直に行動しましょう。

2.1〜2.10生まれ

籠の中の鳥のような、自由を制限された感覚になりやすい運気となります。無理に動くと空回りやすい時なので、やるべきことをコツコツこなすことで、学びや成長を得られます。

2.11〜2.18生まれ

手にしたチャンスをどう活かすかで運命が変わる時。自分が本当にやりたいこと、進みたい道を再確認し、目的を見失わずに前進しましょう。

魚座

2.19〜3.2 21生まれ

2021年から続く大チャンス期は2月までとなります!転職や結婚等の、人生を変えるような重大な決断、大きなスタートや終了は、初旬までがオススメです。

3.3〜3.12生まれ

3月は12年に1度の大幸運期のピークとなります。このタイミングでチャンスを活かせるように早めに準備をしておきましょう。9月からは事故や怪我に注意し、十分な休息を。

3.13〜3.20生まれ

4月から5月にかけて幸せな人生の創造期となります。「こんな自分になりたいな」とか、「こんな未来が到来するといいな」という風に、前向きな気持ちを動機に色々とチャレンジしてみましょう!

さらに詳しく、個人的に2022年の運勢鑑定をご希望の方は、下記メニューがオススメです!

運勢鑑定書にプラス、2022年に必要なお守りカードもセットでお届けします💕

素晴らしい2022年となりますことを、心よりお祈りしております
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

西洋占星術&タロット占い師 LINE占い等で活動中です。

目次