恋も仕事もうまくいかない?!水星逆行と火星逆行のWパンチ期がはじまります!

  • URLをコピーしました!
目次

水星逆行はじまります!

10月14日から11月4日まで、天空を運行している知性や情報を司る星「水星」が、「逆行」といういつもと違う動きをし、世界中に情報やコミュニケーションの混乱等をもたらす時期となります。

この時期には……

・誤解

・すれ違い

・遅延

・交通機関の乱れ

・株式の乱れ

・電気機器の故障

・失敗

などが起こりやすいとされています。

いつもより色々と注意して過ごされねばならない期間なんですね。

水星逆行中に避けた方がよいこと

先程お伝えしたようなことが起こりやすいため、水星逆行期間中は特に気をつけた方が良いことです!

・重要な契約

・引っ越し

・お付き合いスタート

・大きな買い物

・電気機器の買い替え

恋愛ですと、告白しても相手にうまく気持ちが伝わらなかったり、お付き合いになったと思ったのに、水星逆行明けたらすぐお別れになったりと……。

ちょっとリスクが高い時なので、気をつけてくださいね。

また、水星逆行だけですと、混乱はあるものの、あとで修正すればOKというような感じで、割と影響はライトです。

しかしながら今回は……火星逆行と重なっているのです!!

そのため、事故や喧嘩などにも、普段以上に気をつけないと……ちょっと修復不可能なことになってしまうかもしれません。。

恋愛では、好きな人や恋人と大きな口喧嘩から別れにまで発展してしまったり……

仕事では、取り返しのつかない大きなミスをしてしまったり……

しかも今回の水星逆行は、蠍座~天秤座で起こるので、パートナーとの関係には本当に注意が必要です!!

思い込みや執着からのトラブルにもご用心です。。

いつもの水星逆行よりも、とにかくコミュニケーションや、運転等は、めちゃくちゃ慎重に行うようにしてくださいね!

そして、重要なデータはバックアップを取っておいたり、待ち合わせにはいつもより早く家を出たりと、対策をして過ごすよう意識するのが◎

疲れやすく、判断力も鈍りやすい時でもあるので、無理はせず、何より体調管理をしっかりしましょう

水星逆行は悪いことばかりではない!

色々と怖がらせるようなことを書いてしまいましたが、水星逆行期間中は、過去を振り返るのには良い時でもあるのです。

そのため、

・懐かしい人に連絡する

・復縁に向けてがんばる

・断捨離をする(ただし実際に手放すのは、水星逆行明けが◎)

・過去のことをリスタートする

などは、積極的に行うことで、過去のご縁が再び繋がったり、過去からの掘り出し物をゲットできたりするかもしれません!

火星も逆行しているので、お仕事の見直しをするのもオススメですよ。

今回は、ちょっと恋も仕事も要注意な水星逆行期間となりますが、慎重に冷静に行動することができれば、大ごとにならず乗り切ることができると思います。

 

逆行中に恋や仕事でトラブルになってしまったり、悩みが生じてしまったりした時には、対策等もお伝えいたしますので、その時には鑑定をご依頼くださいね。

出来る限り力になれればと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

西洋占星術&タロット占い師 LINE占い等で活動中です。

目次