ひとつの時代の終わりを告げる満月!!古くて重い荷物を手放し、新しい風の時代の到来へ。

  • URLをコピーしました!
目次

本日は双子座の満月

本日は双子座の満月

部分月食でもあり、ちょっと特別なエネルギーなんですね。

いつもと調子が違う人、予期せぬアクシデントが起こった人もいらっしゃるかもしれません。

もうひとつ特別なことは、来月迎える風の時代の到来を迎える前の、最後の満月でもあるんです。

風の時代のグレートコンジャンクション

風の時代とは、天空を運行している発展と幸運の星・木星と、制限や試練の星・土星が重なり合う、グレートコンジャンクションが、12月に風の星座である水瓶座で起こり、そこから200年、例外はありつつも、ほぼ風の星座で起こるので、そう呼ばれています。

風は、言葉や情報を象徴します。

これまでは地の時代だったので、物質的なもの、お金とか、資産とか、そういったものに価値が見出されやすい時代だったのですが……。

これからは、言葉や情報に重きを置くような、情報を収集したり、発信したりすることが大切になってくるような時代へと移り変わります。

2000年に、地の星座での最後のグレートコンジャンクションがあったので、すでに時代は地から風へと移り変わっていました。

さらにその流れが加速していくタイミングに、これから入っていくのです。

終わりと始まりの時

そして本日の満月は双子座で起こっています。

双子座は風の星座なので……

ひとつの時代の終わりと、新しい時代の始まりを象徴しているように感じます。

すでにじわじわと変革の時には入っていますが、また本日を境に、色々なことが変化したり、終わったり、始まったりすることと思います。

不要なものを抱えている人、何かにしがみついている人、辛い状況にあえて身を置いてしまっている人は……。

本日の満月のエネルギーを機に、手放しや強制終了等を体験することになるかもしれません。

唐突かもしれませんし、爆発するような感覚かもしれません。

痛みを伴うかもしれませんし、苦渋の選択になるかもしれません。

必ずしも優しいキッカケではないかもしれませんが……

本日の満月は、古い、もう要らなくなった重い荷物を手放して、新しい時代へと、連れて行ってくれることでしょう。

 

 

変化に戸惑いや混乱を感じている場合は……

ぜひスピカにご相談くださいませ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

西洋占星術&タロット占い師 LINE占い等で活動中です。

目次