「絶対に恋が叶う!」の嘘

  • URLをコピーしました!

占い鑑定やおまじないなどなど… …

絶対に恋が叶う」 

絶対に復縁する」 

というようなことを謳っているものがありますが。。

相手があることに関しては特に、「絶対」はないんですよね。   

もし、AさんもBさんもC君のことが好きだとして……

「絶対に恋が叶う」とされている占い師などに、AさんもBさんも同時に依頼したとしましょう。

 どちらの願いも絶対に叶うとしたら… 

C君が二股するのでしょうか?? 

それとも時間差で2人ともC君と付き合えるのでしょうか?

C君が芸能人とかだった場合は?

C君も流石に何百人、何千人…と同時にお付き合いすることは難しいでしょう。

 冷静に考えれば分かることなのですが……

恋心につけこんで、依存させたり、法外な金額を請求したりという悪徳なものもありますので、要注意です!!  

また、先ほどのケースの場合、C君の気持ちや状況が全く尊重されていませんよね。

C君は全然別の人が好きだったり、Aさんと付き合ってもBさんと付き合っても幸せになれないかも知れません。

そもそも、好きな人の気持ちや状況を尊重せず、「相手と付き合いたい」という自分の気持ちを優先させるような人を恋人に選びたいとは、なかなか思ってもらえないかと思います……。

もちろん、占い師は、出来る限り相談者様の気持ちに寄り添って、希望を叶えるお手伝いは致します。

ですが、100%願いを叶える魔法のような方法はありませんし、叶えられたとしても、誰かの気持ちが尊重されていないということは、あってはならないですよね。

なので、好きな人の気持ちをコントロールするようなやり方ではなく、好きな人に振り向いてもらうために何をすればいいのか?どう努力すればいいのか?等、相談者の意識や行動を変えていくアドバイスをし、願望成就に近づけていくようにサポートするのです。

「絶対に恋が叶う!」という言葉はとてもキャッチ―で、苦しい恋をしている時や、愛が執着になってしまっている時には、ついついすがりついてしましやすいですが。。

占い鑑定の依頼をする際には、そのような言葉に惑わされないように、冷静な気持ちを持って判断してくださいね。

 

スピカは、片想いや復縁のお悩みには、運勢や運気、相性等々……細かく鑑定しながら、成就の可能性を探っていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

西洋占星術&タロット占い師 LINE占い等で活動中です。

目次